持病あるけど結婚したい!

持病や外見等のハンデがある30代女性の婚活ブログ。2023年6月にエン婚活エージェントで成婚退会しました!

【レビュー】猫カフェ街コンに行った話【ねこんかつ】

※2022年上半期の情報です。

 

以前参加した、PARTY☆PARTYの街コンのレビューですฅ^•ω•^ฅ

ねこカフェ街コンはこんな方におすすめ!

・ 猫がお好きな方

・ 婚活パーティーや街コンでの話題作りが苦手な方

・ 婚活でお疲れの方

 

会場は貸し切りの猫カフェ
受付を終えて、ドアを開ければ…

可愛いねこちゃん♡が寝ておりました♡♡♡

 

 

目次

⓪スタッフさんから注意事項の説明

参加者が集まったところで…

・ドリンクの頼み方(ワンドリンク制でした!)
・写真撮影は自由だが、他の参加者が写らないように配慮すること
・ねこちゃんが嫌がることはしないこと

等々、一通り説明が終わった後に、スタッフさんが自己紹介をするように促してくださいました。

 

①参加者の自己紹介

・名前
・職業
・好きな猫の種類

を時計回りで発表。

その日の参加者は男性6名・女性3名(私含めて)。
女性集まらず、1:1にはならなかったようです。男性の方が会費高いのに…ちょっと罪悪感;;
立地(山手線沿い)もあってか、男女共に大手企業勤務や公務員、あるいはレベルの高い国家資格をお持ちの方が多い印象でした!

一人一人の自己紹介をふむふむと伺いつつも、私は焦っていました…。

好きな猫の種類、全く思い浮かばず。。

「ロシアンブルー」等、具体的な種類を挙げる方もいらっしゃいましたが…「短毛の子」「子猫」等々、ざっくりした発表をされている方もいて安心!

そしてもう一つ、焦りが。

参加者のお名前を覚えられない!!

と思っていると、スタッフさんが企画を用意してくださっていました。

 

②ねこちゃん写真撮影大会

「一番かわいいお写真を撮った方が優勝です!」
というスタッフさんのお声がけのもと…

みんなスマホ片手に、ねこちゃんをパシャパシャしてきます。
ここで、自然に異性と会話が生まれて行きます。
制限時間が終わると、一同に集まって、写真見せ合いっこです。

↓一番撮られていた子


「避難させないにゃ!」

 

③フリータイム

結局優勝者は決めず(笑)、そのままフリータイムへ。
午前中ということもあってか、ねこちゃんの多くが寝ていたけれど…撫でるのもふさふさで可愛い♡
こちらには目もくれず、気ままに歩いているねこちゃんの姿も癒されます♡

「どの子がお気に入りですか?」「猫飼われていたことあるんですか?」等々、ねこちゃんの話題で異性の方とも会話が弾むし、

同性の方とも、バチバチした雰囲気もなく、むしろ猫じゃらしの使い方教えてもらったりして、和気あいあいとしていました!

 

④連絡先交換

特にスタッフの方から促されることはなく、自発的に交換する感じ。

今回は一人の男性の方が中心となってLINEのグループ作ってくださって、全員の連絡先をゲット!

(中心で仕切ってくださると好印象かも…!)

 

解散後、何人かの異性の方と駅まで向かいましたが…

その後はどなたともLINEやり取りしませんでした💦

 

次に繋がる出会いはありませんでしたが、ねこちゃんで癒されたからよし…!

 

猫カフェ街コンのメリット

・ ねこちゃんの話題を中心に、話が弾みやすい!

・ 癒される♡終始幸せ♡

・ 同性の方とも仲良くなれる和やかな雰囲気。

スタッフの方もスムーズに進行してくださりましたし、
ねこちゃんの特徴や動作で話題が広がっていくから、あまり会話が得意でない私も安心でした…!

 

猫カフェ街コンのデメリット

・ ねこちゃんに夢中になり過ぎて、ねこちゃん関係以外の会話が置き去りになることも…

・ 猫にそこまで興味がない方だとつまらないかも…

一人の男性の方が「こんなに愛想のない動物とは思わなかった…」と発言されており。
確かにずっと寝ているねこちゃんもいました(笑)
でもそんな気ままなところが良い!と思える方に向いてるかも。

 

反省点

第一印象で良いと思った方のお名前だけは覚えておくべきだった。

→これはどんな街コンでもあるあるかもしれませんが、自己紹介タイムでお名前一人も覚えられず…。名札がないので、尚更。

緊張もしているので、とにかく一人に絞って記憶フル集中させればよかったです。

猫の話題を準備しておくべきだった。

→私は猫ちゃん飼ったことがなく、動画を見る専門の人なので…
例えばyoutubeのチャンネル名や、有名なねこちゃんの名前など覚えておけば、もっと話に花を咲かせることができたかもしれません。

 

まとめ

今は結婚相談所メインで活動している私ですが、また癒されたいときに参加しようかなって思っています♡

猫がお好きな方、是非参加してみてくださいね!

 

 \猫カフェ街コンの主催はこちら!/

婚活パーティー・恋活イベントならPARTY☆PARTY

 


私が参加したことのある街コン(街◯ンジャパン主催)では、参加者内に副業なり投資なりの勧誘が一人はいたのですが…
今回の街コンで勧誘にあうことはありませんでした。
PARTY☆PARTYは街コンというより、"パーティー"の名目だから、本気な方が集まりやすいのかも…?!
主催変えて参加してみるのも、気分転換に良いかもしれないです…!

※Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村