持病あるけど結婚したい!

持病や外見等のハンデがある30代女性の婚活ブログ。2023年6月にエン婚活エージェントで成婚退会しました!

【婚活】マリッシュ(marrish)に30代女が登録してみた-30代になって「いいね!」が来なくなった方へ-【再婚・シンママ】

 

大手マッチングアプリのPairsやwithで活動していた私が結婚相談所に入会した理由の一つは、30歳になって、突然『いいね』が来なくなったから。
きっと異性に20代でフィルタかけられているからなのですよね。
つまり、大半の異性から、私はもう表示されなくなってしまったのではないか、と。

相談所のカウンセラーさんからも、「アプリで活動しているのは20代が中心」と言われました。

 

でも、年齢層が上の方が多く登録されているマッチングアプリもあります!
結婚相談所とマッチングアプリを併用されている方も多いので、一つの選択肢としてご紹介です。

マリッシュ(marrish)がおすすめの方
・ 30代以上の方
・ シングルマザーorシングルファザー(シングルペアレント)の方
・ 年上が好みの方
バツありを気にされない方
・ 自分の子供は望めない等の理由で子持ちの方を希望する方
 
料金
男性:3,400円/月~(月額プランに上乗せでプレミアムオプションあり)
女性:基本無料
※男性も登録自体は無料で、最初から5ポイント付与される。プロフを埋めたり本人確認を行うことで更にポイントが付与され、ポイントが尽きるまでは無料でメッセージのやり取りが可能!
(有料会員は無制限でメッセージし放題)
 
レビュー

私(30代前半・女)が登録してみた感想・レビュー

1週間で15人/日の「いいね!」をいただきました。

 

30代~40代の男性からの「いいね!」が大半だが、20代の男性からも「いいね!」が来た

大手のマッチングアプリだと、20代が多く登録しているがゆえに、20代の女性を希望する方が多いのかもしれませんが、年齢層の高いアプリなので、30代も検索に含めている方が多く登録されているのかもしれません。年上が好きor年齢を気にされない20代の方も登録されているみたいですね。
 

しっかりプロフィールを書かれている男性が多い

マリッシュ自体、プロフィール項目が充実しているのですが、それをほぼ全て埋めている方が多い印象でした。
また、自己PR欄も仕事・趣味・理想の家庭像など、しっかりとした文章を書かれている方が多いです(勿論、やる気のなさそうな方もいらっしゃいますが…)
年齢層が高いこともあり、真剣な方が多いことの表れなのかもしれません。
 

未婚の男性も多く登録されている

『再婚活』を推しているマリッシュ。「再婚者ばっかり」という口コミも見ますが、未婚の方で絞り込んでもスクロールが止まらないくらいの多くの方が登録されていました。
また、私が「いいね!」を頂いた男性は、離婚歴がある方より未婚の方が多かったです。
 

『グループ』が充実している

マリッシュの『グループ機能』は、同じ趣味や価値観を持った方に出会いやすい機能です。

グループに入ることで、
・ 同じグループに入っている方が閲覧できる
・ 自分の自己紹介ページに入っているグループを表示できる
自分でグループを作成することもできるので、様々なグループが充実しています。
(持病・障害に関するグループもありました)
 

本人確認が早い

平日の23時半に本人確認書類と顔写真を提出してみたのですが、5分ほどで審査が終了しました。
24時間365日監視・サポート体制が取られているとのことで、安心ですね。
 

マリッシュ独特の機能

『声プロフ』で声を登録

自分の声を登録することが出来ます。
異性の方の声を聴くことも可能です。お会いする前から相手のイメージを持ちやすいですね。
 

『リボンマーク』でシングルマザーや再婚者を応援

検索画面のプロフ写真の右下に『リボンマーク』は、シングルマザーや再婚者を応援している方の印。
男性のみの機能で、ポイントで購入する形にはなりますが、理解のある男性とシングルマザーor再婚の女性のマッチング率がUPすることが期待できますね。
 

マリッシュのデメリット:『特別プロフィール』は便利なようで不便?

マリッシュでは「特別プロフィール」という、一般のプロフィールよりも詳細なプロフィールを登録することができます。
例)利用目的(友達作りor婚活)、住まい(実家orマンション/賃貸)、引っ越しの可否子供が欲しいか(はいorいいえorわからないor相手を尊重する)
将来を見据えると重要ところだと思うのですが…
 

特別プロフィールの項目では検索で絞り込めない

本気で婚活したいのに、検索結果に友達目的の方が混じってしまう
将来転勤の可能性もあるのに、引っ越し可能な方を探しにくい
そして特に、子供希望で絞り込めない。お相手との子供が欲しいか否かって、子連れの方にとっては重要なところではないでしょうか…?持病・障害がある場合も然り。
 

男性はプレミアムオプション会員なら見放題だが、月額会員は閲覧にポイントが必要

月額会員は毎月10ポイント付与されますが、更にポイントが必要であれば課金することになります。
・ 男性:気になる相手を深く知りたい場合は課金が必要になる可能性…
・ 女性:自分の特別プロフィールを、相手に見てもらえない可能性…
 
その代わり、価値観に近い『グループ』を活用して自分のアピールをする&相手の価値観を知ることができます。
「本気で婚活している」「子供が欲しい」といったようなグループも充実しているため、自分の価値観に近いグループには入っておくべきですね!
 
 

女性は基本無料で使用できるし、男性は前述の通り、ポイント無料付与分まではメッセージのやり取り可。
まずは登録して様子見てはいかがでしょうか?

※Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村