持病あるけど結婚したい!

持病や外見等のハンデがある30代女性の婚活ブログ。2023年6月にエン婚活エージェントで成婚退会しました!

「年収500万円以上の男性を望むのは高望み」と主張する人達に反応してはならない

最近、自称婚活カウンセラー達が続々と呟いていて話題になっている件。
「自分自身が年収500万あるからって、人口の数%しかいない年収500万以上の男性を望むのは高望み」的な主旨のやつ。

まあ…余計なお世話だよね

こういう、「女性にとって耳が痛い(ましてや努力を蔑ろにしているような内容)」かつ「女性を叩きたい男性にとってはウハウハな話題」って、拡散されやすいんだよね。

普通、婚活女性を応援したいはずの人が呟くような話題じゃない

何故自称カウンセラー達はこぞってこんなこと呟いているのか

「自分の利益になるから」に尽きます。

 

① 妥協させて成婚率上げたい


これは分かりやすいね。相談所の中の人あるある。
相談所で成婚すれば、登録者は相談所に15万円前後の成婚料払うことになる。
なかなか成婚できない人からも、月会費巻き上げられるけど、月1万円くらいをコツコツ払われるより、さっさと成婚料払ってもらって新陳代謝させたいってのが相談所の本音。

 

② 拡散させて売名


自称婚活カウンセラーのツイートに、こんなのがありました。
「妥協させて成婚率させたいだけ、ってリプ来たけど、私、別に相談所やってない」
じゃあ何で、こんなこと呟くかっていうと、売名ですよ。
大体こういうツイートする人たちは、アプリのプロフ添削とか、婚活相談とか乗ったりする恋愛ビジネスをやってる。
拡散されて名を売って、フォロワー数増やして、より多くのビジネスチャンスを狙っているだけ。
今やフォロワー数=その人の実績・信用とも言える時代ですからね。

 

③ 拡散させてアフィリエイトに誘導


例えば、とある自称カウンセラーによる「上位数%しかいない年収600万円以上の男性を求める女性は、上位数%の魅力を持っているから、そもそも婚活していない」といった趣旨のツイート。
1000RTを超えたそのツイートには、本人によるリプがついていました。
「こんな勘違いをしないために体験してほしいのが、結婚診断です」
ツイートには、自称カウンセラーのブログ記事のリンク。

そのブログ記事の中には、とある相談所のサービスである「結婚診断」へのリンクがあるのですが…
それは『アフィリエイトのリンク』になっていました。
つまり、記事から「結婚診断」のページに飛んだ人が、診断を受けたり、診断を受けた上で相談所の資料請求・入会など、何かしらのアクションを行うと、記事を書いた人へ報酬が支払われるという仕組みです。

 

①~③と書きましたが、結局のところ、
婚活女性のことを何も考えていない、自分たちの利益しか考えていない人々による工作です。
そして、そいつらが「高望み」という風潮を作り上げて、婚活女性のこれまでの努力やスキル、キャリアを踏みにじっているだけなのです。

 

自称カウンセラー達のツイートに反応するな!!


こういうツイートにやってしまいがちなのが、「論破」。
自称カウンセラー達のツイートには、いくらでも突っ込みどころはあるのです…
でも、RTや引用RTしてはいけません!!!!!
彼等の売名に加担することになります!!!!!
それが正論であれどうであれ、反応するだけで彼等の餌食になってるんです!!!!!!!

 

婚活女性が自称カウンセラー達のツイートを見たらするべきこと

・ミュート
・ブロック
・条件を変えない&妥協しない

ただただ、スルー!!!

 

「結婚すること」だけが目標じゃない。「幸せになれる人と結婚すること」が目標。

ただでさえ疲れる婚活なんだから。こんな奴等のツイートで神経すり減らす必要ないから。
ちゃんと稼いでる女性にとったら、人生全体で見れば
「独身で自分の好きなだけすること」>>>>>>「条件に合わない男性と結婚すること」
なんだし、
実際自分より学歴や年収が高い女性に対してヘソまげてモラる男や暴力で勝とうとする馬鹿もいるのも現実(私が身を持って経験済み)。

自分の利益にならない人は、捨てていこう。
それが男であれ、自称カウンセラーであれ、ね。

 

=======

普段は婚活にまつわる、あらゆるもののレビューを書いています。

 

※Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村