持病あるけど結婚したい!

持病や外見等のハンデがある30代女性の婚活ブログ。2023年6月にエン婚活エージェントで成婚退会しました!

【婚活本レビュー】神崎メリ様の「おクズ様理論」は婚活初心者一読の価値あり!でも注意点も…?

時はn年前…

学生時代から3年付き合っていた人と音信不通になり、婚活市場に放り出された私はマッチングアプリで失敗を繰り返しまくっていたのであった。
簡単に「好き」と言ってくる割には、「付き合いたい」とも言って来ず、何故か自分の家に誘ってきたりする。

まーたヤリモクかい!!!

良くも悪くも綺麗な世界で生きてきた私にはびっくりする生態の人間(の姿をしたケダモノ)がうじゃうじゃと婚活市場を闊歩していたのだった、と。
お前らにプライドはないんか?と心の中で突っ込みながらも、辟易する自分が居たわけです。

 

そんなある日、偶然にもtwitterで神崎メリ様の書籍を知って本屋で購入。
そして目から落ちる鱗の数々。

 

男は惚れてもない女性を抱ける

ひえええ
そりゃあヤリモクも多いわけだ。
男性の本性を丸裸にして、ヤリモクなりモラハラなり女性を大切にしない男性なりをバッサバッサと斬っていく痛快な婚活本であったとさ。

 

そういうわけで婚活難民の私にとってのバイブルだったのだけれど。
結局DV男を引いた挙句、また婚活市場に舞い戻って来たんで、改めてレビューです。

 

神崎メリ様の著書で学べること

★女性を苦しめる「おクズ様」の見極め方

★「ど本命」の男性を「おクズ様」に転落させない方法と心構え

★女性には分からない、男性の謎の言動の理由と対処法

★婚活でどのようにSNSを使っていくか

神崎メリ理論の基礎編:魔法の「メス力」

神崎メリ様本の第一弾。

「おクズ様」は「おクズ様」のまま。

「おクズ様」の生態をしかと心に刻んで、容赦なく見斬るべし!!

「ど本命」として扱ってくれる男性を選んで、あとは折角の関係を壊さないように気を付けて過ごしていくべし!!!

…という、神崎メリ理論の基礎編。
書いてあることとしては…

★男性の本能について
→女性をぞんざいに扱う「おクズ様」と、周りが驚くほどに相手女性を大切に扱う「ど本命」が何故存在し得るのか。
→「おクズ様」と「ど本命」の特徴の違い
「ど本命」として扱ってくれる男性を選ぼう!!
(→「おクズ様」は火葬場に放り投げよう)

★男性との付き合っていく上で必要な心構えと言動→これが『メス力』
→男性は追いたい生き物!どうやって「レア感」を出すか?(LINEは即レスするべきではない!等々)
→男性は頼られたい生き物!どうやって甘えるか?
→せっかく「ど本命」と付き合えても、関係を壊してしまうことも。「ど本命クラッシャー(関係をぶち壊す女性の言動)」をどう予防するか?

男のあれはこういうことだったのか!

ってなることが多い本です。

まずはこれで、男性の本能を学ぶべし!!

そして、次作に続いていきます。

 

神崎メリ理論の実践編:大好きな人の「ど本命」になるLOVEルール

じゃあどうやって婚活で振る舞えば良いの?というところに踏み込んだ実践編!!

「ど本命」と巡り合うための心構えと注意点←ここが超実践的!

★改めて「おクズ様」を選別してごみ箱に捨てよう!

★改めて「ど本命クラッシャー」にならないように気を付けよう!

★やっぱりLINEは即レス禁止!

★復縁するには…?(記述はあるけど、復縁はあまり推奨していないよう)

といった内容。

 

で…タイトル的には、「好きな人を『ど本命』に変えたい!!どうすればいいの??」

という内容に感じるけど…多分、これは違って。
筆者が言いたいところは、

「『おクズ様』が『ど本命』に昇格するのは無理!!だからメンタル強く持って『おクズ様』は見斬って、本当に貴女を大事にしてくれる『ど本命』を見つけて!そしてその人が貴女の『ど本命』であり続けるにはどうすれば良いか教えるよ!

ということだと思う。(一応、最後のあがきだけは教えてくださいますが)
…おクズ様はもうクズです。現実見ましょう。はい。

 

神崎メリ理論の応用編:秘密のメス力LESSON

★クラッシャーしないようにする方法

★婚活でやった方がいいこと・いけないこと

が書いてあって、3か月で電撃婚を叶えよう!という感じの内容。
基礎が分かった上で読んだ方が絶対飲み込みやすいと思うけど、これ一冊でも大丈夫。
結婚相談所で活動されている方とか、スピード感を重視している方には特におすすめかも!

 

男性あるあるQ&A:男のトリセツ

女性には摩訶不思議な、男性の「これ何で?」言動について、メリ様が解説してくださっている本。
…まあ、上記3冊読んでれば、大体「あ、これ『おクズ様』だからだよね?爆」で終わるものも多いんだけどw
男性の生態・本能も勉強になるので、一読して損はないかな、と。

 

SNS特化版:恋愛&婚活SNS大作戦

あんなLINEやこんなLINE、実はNGです!!!
よく分からん報告LINEや私生活丸出し発信はやめて、メッセージで男の自尊心くすぐってやろうぜ!!!!

…的な内容です(雑

具体的なLINE例もあるのが○。

 

もうね、大学生あたりのうちから一読した方が良い!マジで!
「オオカミなんて怖くない」のは、オオカミが存在するっていうのが分かっているから!
そんでそのオオカミがどういう生態でどういうことしてくるのか分かってるからなのよ!
分からなきゃ、対策しようがないのよ。

 

でも…婚活して、やっぱりマニュアル通りには行かない…と思ったことがあるのも事実。

 

注意①:「おクズ様」は見極められても、『どクズ』は見極め切れない!!

『どクズ』は私の造語。定義としては…

支配欲極限値の超女好きDV男

えー、何を隠そう…私は神崎メリ理論を頭にぶち込みながらも、どクズの餌食になりました
どクズはねえ、女好き過ぎて、女性経験がありすぎて、何をすれば女性が喜ぶか熟知してるんですよ。
そういうわけで、ど本命の姿をしているのです。
著書に書いてあった「ど本命の特徴」をクリアしてましたよ。勿論、おクズ様の特徴は一切引っかからず。
そんで、いざ同棲したり、結婚して、逃げられにくい状況になると――豹変します

――え?どうやって「どクズ」を見極めるんだって?無理無理。

見極める方法があったら、世の中DVで苦しむ女性はいません

「ど本命に全部当てはまる!」からといって、その人が「ど本命」と思いこむのは危険

でも典型的おクズ様は見極められて、バサバサ斬って行けるようになるから、そこは本当に有用。

クズ男の見極めに使っていきましょう!

 

注意②:即レス禁止はケースバイケース。結婚相談所の活動のようにスピード感が求められる場合は例外!

「LINE即レス禁止」は、メリ様の著書に結構な頻度で出てきます(例外のパターンの記述もありますが)。
でも例えば…結婚相談所の「お見合い」後、「仮交際に進みたい」のお返事。
即レスの方が、めっちゃ燃え上がるようです。
次の日以降に返事来て「返事来たけど、うーん…」「本当は何か引っかかってるのかな…」ってなっている男性、twitterでちらほら見ます。
特に結婚相談所みたいに、真剣に活動しているのが明らかな同士であれば、焦らしよりスピード感の方が好印象ということもありそうです。

※相談所のシステムにもよりますが、どちらかの仲人さんがお休みだと、即レスしても相手に届くのは次の日以降になる可能性もあるので、そこはご容赦を。

 

 

おすすめしたい人は?

何事も例外はある、そして盲信しない
ということを念頭に入れつつですが…それでもメリ様の著書は有益と思うので、

・晴れて大学生!合コン誘われちゃった♪

・さて、婚活はじめるか!まずはマッチングアプリ入れてみようかな?

・婚活中。上手くいかない。なんか疲れた。なんでだろう?

という方、是非是非お手に取ってみてくださいませ!

 

========================

DVから避難して2年くらい漂流してたら、いつの間にか新刊出てた↓

また改めてレビュー書きます。

書きました

※Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村