持病あるけど結婚したい!

持病や外見等のハンデがある30代女性の婚活ブログ。2023年6月にエン婚活エージェントで成婚退会しました!

五反田の婚活バー『〇婚』に行ってきた【レビュー】

google先生に「五反田 婚活バー」で外観だけ教えてもらって突撃。

大きな看板があるわけでもないので、心配しながら雑居ビルの真っ直ぐな階段を3階まで登ったらありました。

中は普通のバーといったところ。バーカウンターがある空間と、更に奥にはソファーが置いてある部屋。

マスター?店長?と思われる男性1人と、スタッフの女性が4,5人くらい。婚活兼ねて手伝っているそうな。

ほぼ開店と共に行ったもんだから、団体客を除いたら一番乗り。やる気ある人に見えたかなw

とはいえ異性はなかなか来ず。同性のお客さんとスタッフさんと駄弁って15分くらい。

そのあとは続々と店も賑やかに…といった感じ。

 

【結果】

約1時間の滞在で、4人の異性と話す。うち1人と連絡先交換。

ドリンク800円前後1杯×2+チャージ料500円。

 

【教えてもらったこと】

・本来は独身証明書等、独身を証明できるものが必須。

有効期限もあるようなので注意。

たまたま私が行った時は「証明書なしのトライアル期間中」で、特に提示求められず。たまにそういう期間が設けられるらしい。

・金曜日と土曜日はかなり混む。

入店待ちもあるレベルとのこと。

・客層は30代前後が多い。

・LINE交換より、twitterアカウント交換の方が盛ん。

「●●@婚活」といったような名前にしたアカウントを交換、DMでやり取りすることが多いとのこと。行く人は作っておいた方がよさげ。

・支払方法は現金・paypay。

 

【注意点】

・食べ物系はおつまみ程度のみ(冬はおでん有)

・現時点で公式サイトがない。当日の情報は店長のtwitter(@concatsu_1)のみが頼り。少なくとも以下の情報は行く前にチェックしておくこと。

★提示すべき書類(有効期限含め)

★当日の営業情報(貸し切り・コロナで休業等の可能性あり。奥の部屋で催しが行われることも。)

 

【感想】

スタッフさんが多いからか、配慮が行き届いているように感じた。

実際、隣の異性と話が盛り上がらなくなるのを見計らって、席移動を促してくれた。でも、混雑時は滞ることもある模様。

友人同士で来てる人もいたけど、一人で突撃しても問題なし。

一人で来店しても、男女混合のグループを作って交流の機会を設けてくれることもある。同席の女性が可愛い子だと肩身が狭い。

文字通りバーのような空間なので、真面目にお見合いというより、お酒が入って男女問わずワイワイ騒いで出会いを求めたい人には向いているんじゃないかな。

 

 


 

ゼクシィ縁結びエージェント

五反田の婚活バーは、「結婚相談所の管理画面」の提示でも、入店可とのこと。
そもそも相談所への入会は独身証明書の提出が必要ですからね…
マッチングアプリで上手くいかなかった!って方は、結婚相談所も検討しても良いかもと思います。
特にゼクシィなんかは、コスパ良くて敷居が低いので。

※Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村