持病あるけど結婚したい!

持病や外見等のハンデがある30代女性の婚活ブログ。2023年6月にエン婚活エージェントで成婚退会しました!

【婚活本レビュー】浅田さんのラブスペルは結婚相談所の活動で使える魔法スペルばかりだった!

twitterアカウントをフォローすると恋が叶うと噂のオンライン恋愛神社「浅田さん@令和の魔法使い」こと浅田悠介さんの恋愛フレーズ、"ラブスペル"の指南書。

 

結婚相談所で活動して行く場合、「恋愛結婚は難しいのかな…」と思いがちですが、この本で、より恋愛感覚を深めながら活動を進められると感じたので、相談所の活動段階に当てはめながらレビューしてきます。

 

この本で学べること

心理学に基づいた、

・自分を大切にできる「自分の中で唱える」フレーズ

・女性が「優位に立ち」、相手の中の「自分の価値を高める」フレーズ

・相手に恋愛感覚をイメージさせて「相手の心に火を付ける」フレーズ

・相手との「仲を深める」フレーズ

・男性を「育てる」フレーズ

・「プロポーズを引き寄せる」フレーズ

その他、別れや復縁に関するフレーズもあり。

 

見開き1ページが「フレーズの紹介→使い方→解説→コメント」という構成で、フレーズが計111個掲載されています。

相手との進展段階によって7つの章に分けられている感じ。

 

★目次より

 

SCENE01:恋を叶える 本当の私になるラブスペル

お見合い前に「自分の中で唱えられる」フレーズが多い!

自分に自信を付ける&落ち着くための自己暗示から始まるので、「あれ?自己啓発本?」と思いつつ数ページ捲っていくと、お見合いで心掛けるべきことに関するフレーズが出てきます。

せっかくの休日をがっつりお見合いで奪われて、毎回毎回初対面の相手に緊張して、お話楽しいこともあるけど、つまらないときもある――

そんな時に、脳内で反芻させたいスペルが紹介されています。

 

SCENE02:知り合ってからハートを奪うためのラブスペル

お見合い~初デートで使えるフレーズが多い!

①お見合いでの話の切り出し方&話を弾ませる

②さりげなく褒める

③デートに誘う

ようなフレーズが書いてあるのだけれど、何が凄いかというと、

①話を弾ませながらも、しっかり女性が"審査する側"、つまり主導権を握るような話題を展開できる。これまでモテてて来たであろう男性に対しても、女性が優位に立てる。

②誰にでも使える、汎用性の高い褒め言葉。

③効率よくデートプランが決まる上に、相手の思考をデートに持っていける。

作者さんが催眠心理療法士だからか、相手の脳を自分の持っていきたい方向に誘導できるように計算尽くされたフレーズばかり。まさに魔法。

 

SCENE03:デートでもっと好きにさせるラブスペル

仮交際(トライアル期間)1ヵ月目でのデートで使える!

もっと仲良くなりたいときのスペル。

具体的にどんなスペルが書いてあるかというと、

・相手の優越感をくすぐる

・心の距離の縮め方

・男女関係に突入させる

声のボリュームや緩急にも言及されています。

相手の脳内で恋愛や未来の二人のイメージを膨らませることで、相手の心に火を付けるスペル多し。

更には相手の中での自分の価値を高め、簡単に手に入らないように思わせて追わせるといったフレーズも。

 

SCENE04:告白成功するくらい深い関係になるラブスペル

真剣交際に発展させるためのフレーズ

結婚相手として相手を見定める時期。
そこで、相手の価値観を引き出すためのフレーズが出てきます。

逆に、相手からも結婚相手として見定められている時期でもあり、
相手の理解者になるためのフレーズ」も出てきます。

この章でも、家庭を持った時のイメージを相手に持たせるような、相手の思考を誘導するようなスペルも多くて、読みながら占い師に洗脳されている気分になった笑

あと、相手に「貴方が好き」をそれとなく示唆するようなフレーズにもドキッとしたw
そうか、こうやって相手をドキッとさせるのだな…恐るべし浅田さん。。。

 

SCENE05:幸せな関係を続けるためのラブスペル

真剣交際で「長続きする関係」を築いていく

男女の考え方の違いに踏み込まれていきます。
所謂「男性は察せない」に始まり、会話形式の違いや、価値観の違いなど。

そんな違いの解説と共に、「いかにフェアな関係を築いていくか」、そして「いかに相手を育てていくか」というフレーズが掲載されています。

「相手をモラorダメンズにしてしまう女性」には、はっとするような内容もあるんじゃないかな!(私だ)

そして関係にひびを入れないために「自己暗示するスペル」の紹介も。

 

SCENE06:プロポーズを引き寄せるラブスペル

真剣交際のラストスパート!

引き寄せって言うか、直接的に求愛しているうううううう!!!

…という感想(雑)

え、女性もこんなに積極的に行っていいの?え?

この段階まで行ったことないから分からん!!!!笑

SCENE06は分量少な目ですが、もうこれ言ったら相手も結婚意識しなければと思うだろうし、それでも結婚を考えてくれなければ、こっちから願い下げ…というくらいのレベルの「結婚の意思の伝え方」が書いてあります。

ひー…将来これを言ってる私が想像できん笑

 

SCENE07:別れ&復縁のお役立ちのラブスペル

仮交際(トライアル期間)ズルズル予防&復縁希望に「待った」をかける

自分を大切にしてくれない人にバイバイ。
…でもそれを言い出せないから、ズルズル行っちゃうんだよなあ、っていう。

結婚相談所は、相手に直接「別れ」を告げてはいけないけれど、このフレーズだったら、"最後通告"止まりだし、もしかしたら相手も認識を改めてくれるかもしれない、っていう言葉が載ってる。

それと、復縁について――結婚相談所によっては、カウンセラーさんを通して「復縁希望」を伝えられるみたい。
でもそれを一度、踏み止められるのかも。

あとは「別れ」「復縁」に対して、自分を落ち着かせるための内容。

 

==

 

心理学に基づいたフレーズばかりで、読みながらも魔法にかかった気分になる。
「あ、これ本当に相手に言ったらその気にさせられるかも」って思っちゃう笑

でも、「実際に言うには勇気が必要…」「こんな高飛車な言葉、私のキャラじゃない」っていうフレーズも、あるっちゃあるのですが、

それだけ堂々としていなさい、という作者さんからのメッセージだと思います。

自分なりの言葉に置き換えればいい話だしね。

実際、どんなフレーズが書いてあるかは、是非手に取ってお確かめください!!

 

 


「良い出会いがないけど、まだ結婚相談所は早いような…」と感じている方へ。
掛かる費用は入会金33,000円とプランごとの月会費(お見合い料・成婚料0円!)で、マッチングアプリより結婚を意識している方とコスパ&効率よくお会いできる相談所もあるので検討してみて!

ゼクシィ縁結びエージェント

※Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村